第６回組合せ論若手研究集会

プログラム

平成 22 年 2 月 2 日（火）〜2 月 4 日（木）慶應義塾大学矢上キャンパス 12 棟 2 階 210 番教室

平成 22 年 1 月 30 日版

2 月 2 日（火）

[招待講演] 13:00 ∼ 15:10 前原濶氏 （東海大学）

「凸多面体の直観幾何」

15:30 ∼ 17:40 Henning Bruhn-Fujimoto 氏 （日本大学） Maya Jakobine Stein 氏（Universidad de Chile）

「Infinite graphs: Cycles & Extremes」

2 月 3 日（水）

[一般講演] 10:30 ∼ 10:55 潮 和彦 (近畿大学理工学部情報学科)

「Balanced (C_{8}, C_{20})-2t-Foil Systems」

10:55 ∼ 11:20 藤田 慎也（群馬工業高等専門学校）

「Further results on balanced decomposition number in a vertex-

colored graph」

11:20 ∼ 11:45 藤原 充宏（慶應義塾大学大学院理工学研究科）

「TBA」

———————————— 昼食休憩 ————————————

13:20 ∼ 13:45 鳥居 竜三（早稲田大学教育学部）

「グラフの局所構造と列車の移動可能性について」

13:45 ∼ 14:10 三枝崎 剛（北海道大学大学院理学研究院数学部門）

「4 次直交群の有限部分群から構成される球面デザインについて」

——————————– 20 分休憩 ——————————–

[招待講演] 14:30 ∼ 17:40 澤正憲氏 （名古屋大学）

「Cubature formula」

2 月 4 日（木）

[一般講演] 10:00 ∼ 10:25 小関 健太（慶應義塾大学理工学部）

「取り除いても連結度が高い内素な道の存在」

10:25 ∼ 10:50 Gabriel Sueiro （慶應義塾大学大学院理工学研究科）

「TBA」

——————————– 20 分休憩 ——————————–

11:10 ∼ 11:35 中本 敦浩（横浜国立大学教育人間科学部）

「Diagonal flips in triangulations on the torus」

11:35 ∼ 12:00 佐野 照和（横浜国立大学大学院環境情報学府）

「球面三角形分割の識別彩色について」

———————————— 昼食休憩 ————————————

13:20 ∼ 13:45 岸本 洋央（茨城大学 理工学研究科）

「Closure concept for spanning spiders」

13:45 ∼ 14:10 杉山 武史（筑波大学ビジネス科学研究科）

「TBA」

——————————– 20 分休憩 ——————————–

[招待講演] 14:30 ∼ 16:40 牧野和久氏 （東京大学）

「単調論理関数の双対化問題について」